乗り換え手間なし、1人10枚から発注OK! 名刺業務の概念を覆す「レスタス名刺」がリニューアル

2021年12月23日

~名刺原稿と名簿の一元管理ができるから、引継ぎはアカウントの共有だけでOK!~

株式会社レスタス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大脇晋、以下「レスタス」)は、無料で使える名刺作成ツール『レスタス名刺』を、本日2021年12月23日(木)にリニューアルいたしました。

本サービスは、“総務担当者の名刺業務がなくなる”サービスです。
はじめの初期設定として、いまお使いの名刺デザインと社員名簿を登録すれば、必要なときに必要な分だけ、たった5クリックで発注することができます。

これまでの名刺の発注では、名前や肩書きの文字数の違いから、ひとりずつバランスを見て原稿を作成する必要がありました。さらに、人事異動による肩書きの変更などで修正があるときは、原稿作成料として別途費用がかかったり、内容確認のやりとりが数回発生するため、手元に届くまでに数週間かかったり、それなりに手間がかかる業務でした。

レスタス名刺であれば、原稿の修正をWEB上のプレビュー画面で行うことができるため、専用のソフトやスキルは必要なく、誰でも簡単に修正できます。また、1人10枚から発注することができるため、無駄な名刺を生み出しません。リニューアルによって、さらに使いやすいサービスへと進化しました。

【 レスタス名刺 ⇒ https://cardie.jp/ 】

名刺

「レスタス名刺」は、名刺のよくあるお困りごとをすべて無料で解決いたします!

(1)1人10枚から発注できるから、無駄なコストを削減!

(2)最新の名刺データを一元管理できるから、担当者が変わっても安心!

(3)専用のソフトやデザインスキルがなくても、 自分で原稿を修正できる!

■ レスタスでは実際に、 総務担当者の名刺業務がゼロになりました!

総務担当者が準備することはたったの2つ!

1. レスタス名刺で会社のアカウントを作成し、 社員に共有しておく
2. 現在使用している名刺のデザイン原稿と社員名簿を登録する

名刺を発注したいときは、 社員が自分で行います!
たった5クリックで発注が完了。

1. 会社のアカウントでレスタス名刺にログインする
2. 自分の名刺原稿を確認する(必要があれば修正や調整を行う)
3. カートに入れてあとは必要枚数を注文するだけでOK!

弊社では、 1年を通して常に採用活動を行っているため、 新入社員の名刺作成はもちろん、 組織拡大に伴う体制変更などで、 名刺の発注を行う機会が度々ありました。

レスタス名刺をリリースする前は、 総務担当者が名刺業者と人数分の原稿確認・修正を行うため、 時間がとられる業務でしたが、 いまでは社員ひとりひとりが自ら発注するため、 名刺でとられる時間はゼロになり、 空いた時間は他の業務に充てることができるようになりました。

■ リニューアル内容

今回のリニューアルの目的は、 レスタスブランドの名刺サービスとして、 さらにお客様にとってわかりやすく、 使いやすくなることに重点を置きました。

・ 名称を「CARDie」から「レスタス名刺」へ変更しました
・ 充実した機能をわかりやすくお伝えするためにUX/UIを大幅に変更しました
・ 現在使用されている名刺原稿をIllustrator入稿できるようになりました

リニューアルを記念して、 お得なキャンペーンも実施中です。
お客様がお持ちの名刺データをご送付いただき、 レスタス名刺のエディタ画面で編集ができる形式に変換する「原稿作成サービス」が、 通常3,300円(税込)のところ、 2021年1月11日(火)まで無料で承ります。
(※300枚以上の名刺をご注文いただいたお客様限定です。 )

名刺原稿が完成すれば、 あとは名簿をアップするだけで準備は完了。 Excelデータの名簿があれば、 コピー&ペーストで簡単に名簿を作成できます。 これを機に、 ぜひレスタス名刺をお使いください。

【 キャンペーンページ  →  https://cardie.jp/#anc-cp 】

 「レスタス名刺」概要

名 称:レスタス名刺
サイズ:4号名刺 ※最も一般的なサイズです
納 期:ご注文完了後5営業日以内に発送 ※銀行振込はご入金確認後に納期が決定します
デザイン数:約130種類
フォント数:約500種類
最小ロット:合計50枚~ ※おひとり様10枚からご注文可能
U R L :https://cardie.jp/

 《 名刺の作成手順 》
1.   会員登録をする
2.   デザインを選んで編集する
3.   名簿を登録する

その後、 カートに入れていただくと名刺を発注することができます。

 株式会社レスタス 概要

株式会社レスタスでは、 世の中から無駄なタスクを一掃し、 世界中の業務を効率的にしていくことをMISSIONとして掲げ、 テクノロジーと独自のマーケティング理論を用いてオーダーメイド商品の製作・販売を行っています。

社名:株式会社レスタス
代表:代表取締役 大脇 晋
本社:〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目2-18 住友不動産ビル4階
設立:2011年6月
URL: https://www.corp.lestas.jp/