「名入れ製作所」を運営するレスタスが、マーケティングオフィスを西梅田へリニューアル移転

2021年01月19日

名入れオーダーメイド品の制作・販売プラットフォーム「名入れ製作所」を運営する株式会社レスタス(本社:大阪市北区中之島、代表取締役:大脇晋)は、2021年1月18日(月)よりマーケティングオフィスを大阪市西区江戸堀より北区大淀へ移転したことをお知らせいたします。今まで分離していたマーケティングとカスタマーサクセスが一体となることでの効率性と顧客志向を高めた一棟オフィスにより従業員エンゲージメントと生産性を高め、さらなる事業成長を目指してまいります。

マーケティングオフィス
オフィス移転の背景

「名入れ製作所」は、サービス開始以降グループ累計の法人からの注文件数が18万件を突破しました。さらなるサービス強化のため、今までオフィスが離れていたマーケティング・企画部門とカスタマーサクセス部門を新オフィスに集約することで、コミュニケーションを活発化させ、お客様に寄り添った商品・サービス展開をスピーディーに行ってまいります。

立地としての北区大淀は大阪駅再開発(通称北ヤード)より徒歩10分圏内に位置し、大阪の国際都市への飛躍を牽引する地域であり、また大手印刷会社が拠点を構えていることでその協力印刷会社が多数軒を連ねることによって、当社のパートナー開拓、連携に適した場所であると考えております。

また、今後の事業拡大に伴う人員増加を見越して、新オフィスでは業務スペースを大幅に拡大しキッチンやテラスなど従業員がリラックス、社内コミュニケーションを潤滑にできるスペースを確保しました。また、リモートでも円滑にカスタマーサクセス業務が進められるようにクラウド型コールセンターシステムの導入や、個別WEB会議室、複数でのリモート会議に適した360度カメラや4画面モニターを導入した大型会議室など、設備投資も行いました。

<マーケティングオフィス 移転先>
住所:〒531-0076 大阪市北区大淀中4丁目12-20 レスタス梅田WEST
代表番号:06-4400-5420
最寄り駅:JR福島駅から徒歩約13分、JR大阪駅から徒歩約18分

※本社はこれまで通り「大阪市北区中之島3丁目2-18 住友不動産ビル4F」です。

新オフィスのこだわりポイント

✔働き方を意識したリラックスできるオープンスペース
カフェのような広いオープンキッチンは、ランチや休憩での利用はもちろん、社内の交流会や取引先との信頼関係を構築するのに役立つ「鉄板カウンター」つきです。社外向け各種イベント、懇親会にも活用することで関西スタートアップのハブとしての役割を担います。リラックスするにぴったりな屋上緑化テラスも社員は自由に使用可能です。

✔コロナ渦でも快適な作業ができるように設備投資
円滑なリモート会議をサポートする、4画面モニターと360度カメラを配置した会議室を完備。新たにクラウド型コールセンターシステムを導入し、どこでもお客様対応が可能になりました。運動不足や通勤ラッシュを解消する「通勤ラン」「通勤バイク」を可能とするシャワーブースも設置しております。

✔マーケティング部門をすべて集約した新オフィス
ひとりあたりのスペースを広くとった快適な労働環境を整備。企画部門とカスタマーサクセス部門が同じフロアで働くことで、意見交換やコミュニケーションが活発化し、従業員のチームビルディングや、お客様のニーズを汲み立ったサービス提案ができることを期待しています。

マーケティングオフィス

■株式会社レスタス 概要

株式会社レスタス

株式会社レスタスでは、世の中から無駄なタスクを一掃し、世界中の業務を効率的にしていくことをMISSIONとして掲げ、テクノロジーと独自のマーケティング理論を用いてオーダーメイド商品の製作・販売を行っています。
設立:2011年6月
代表取締役:大脇 晋
URL: http://corp.lestas.jp/