Lestas System

レスタスシステム

レスタスの成長の鍵は
システムにあり。

「業界の変革を目指して」

レスタスの超短納期・低価格を支えているのは、そのビジネススキームだけではなく、販売から納品まで全てをカバーする「レスタスシステム」がその根幹となっています。

レスタスシステムはオーダーメイドで制作する様々な名入れ商品の注文から納品までの工程を徹底的に効率化するために設計された、自社開発のシステムです。

「名入れ」では困難だった
「超短納期・低価格」をDXで実現。

名入れ」市場はEC化率が低いため、製造側と顧客がダイレクトにつながることが少なく、さまざまな中間業者が商流に含まれてしまい、「超短納期」「低単価」の実現は非常に困難でした。
レスタスシステムは、製造企業と顧客を1つのプラットフォームでつなぎ、双方の生産性・利便性の向上を実現しています。

製造企業

  • 受注件数が多く煩雑なExcel管理がなくなった
  • 入金連絡のメールを打たなくて楽
  • 受注後の作業漏れがなくなった

レスタスシステム

  • 受注データ登録の自動化
  • 自動通知で対応漏れなし
  • あらゆる管理を一元管理
  • 進捗確認の手間がゼロ
  • はたらきかた改革

顧客

  • 原稿確認などのコミュニケーションが早い
  • 注文内容のミスがなくなったので安心
  • お願いしたサンプルが確実にすぐ届く
  • 注文履歴から手間なく再注文できる

短納期を実現するためのCS業務の
システム化。

クレームゼロを目指して。

名入れは「クレーム産業」と呼ばれるほど、クレームが多いビジネスでした。「お客様の名前を商品に入れる」というサービスは一見簡単ですが、お客様ひとりひとりに合わせて製造しているため、どうしてもお客様のイメージに合わないときがあり、トラブルが起きやすかったのです。

そのため、名入れを生業とする企業は、トラブルを回避するために必要以上の長い納期を確保することが習慣となり、スピード感を求める顧客のニーズからかけ離れた存在となっていました。

CS業務をシステム化。

そこでレスタスは、名入れで「スピード」を出すことができれば、大きなベネフィットになるだろうと確信し、CS業務をシステム化する「レスタスシステム」を開発しました。

レスタスシステムでは、お客様とのやりとりはシステム化されており、受注〜発送の段階でお客様をお待たせすることは一切ありません。また、発送前の段階で、製品のデザインを精度高く事前確認でできるため、納品後のトラブルを抑えつつ最速での納品を可能にしています。

仮にトラブルが起きたとしても、すぐにCS担当者が対応できるよう、お客様とのチャットが最優先で表示されるシステムになっています。

  • 原稿確認の効率化

  • 見積・請求・納品自動作成

  • とことん簡単3step再注文

無駄なタスクを一掃。
「レスタスク」を目指して。

「レスタスシステム」は名入れ業界における無駄なタスクを一掃し、圧倒的な「低価格・短納期・利便性」を提供するために開発されました。商材を選ばない汎用性の高いシステムとして、中長期にわたり挑戦的なアップデートを重ねていきます。

We Are Hiring

コケるなら、前にコケる。
そして、前に進む。

私たちは失敗を避けるのではなく、それを学びと成長の機会と受け止めます。失敗が前進への力となり、新たな成功のステップであると信じています。私たちは前向きで積極的な人を歓迎します。一緒に前進し大きな夢や目標に向かって挑戦しましょう。