Mission・Vision
ミッション・ビジョン
- Mission
-
Less Tasks !
レスタスは、テクノロジーとマーケティングを活用し、
業界構造の変革をリードすることで、消費者と作り手に「感動価値」を提供します。 - Vision
-
「名入れ」を変える。
「名入れ」で変える。レスタスは、お客様と製造工場とのダイレクトマッチングで、
これまで誰もなし得なかった「名入れ」の低価格化・超短納期化を実現。
「名入れ」の在り方を変え、個性を讃える社会を目指します。

Value
バリュー
- ONE TEAM,ONE LESTAS
- ・会社の Mission に基づいて、社員全員で同じ方向に。
・個々の仕事、他部門の考えを理解しリスペクトを。
・強い団結力、強いチームワークで想像を超えた力を発揮。 - 「たたき台」をつくる
- ・「たたき台」をつくるファーストペンギンであれ。
・「たたき台」をつくり、「意思決定」の「質」と
「スピード」をあげる。
・「圧倒的当事者意識」をもって準備する。 - 「できる方法」を探し、「非連続な成長」を
- ・「できない理由」ではなく、「できる方法」を考え抜く。
・個人の経験や知識だけではなく、「集団知」で考える。
・変化し続け、「非連続な成長」につなげる。 - 数字に置き換えて、数字を読み取る
- ・数字から逃げない。
数字を制するものは、ビジネスを制する。
・数字は論理。論理によって人は動く。
・アウトプットは数字でつくる。
Visual Identity
レスタスのビジュアル
アイデンティティ
タスクの完了を意味するチェックマークと、
社名の頭文字である「レ」をモチーフにデザイン。
レスタスのロゴマークは、タスク完了にチェックボックスへ入れる「レ点」と、社名の頭文字である「レ」をモチーフにデザインされています。
これは、自社サービスを通じてカスタムオーダーメイド品にまつわる、お客様のタスク(Task)を減らし(Less)、多様な解決策で応えていくレスタスの姿を象徴しています。 ボックスから突き出すチェックマークは、業界の習慣を一点突破し、難しかったことをどんどん簡単にしていく、レスタスの勢いを感じさせます。
